無料ホームページ ブログ(blog)
足の徒然日記 2005年09月
足の徒然日記
本サイトはHN足の日常の生活を日記にしたものです。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
新しい一歩
約1年ほど続けたバイトを10月いっぱいで
辞めることにした。
一番の理由は引っ越して移動時間が1時間以上
かかるようになったことだ。
バイトに不満があったわけではないが、ちょっと
遠すぎる。それに、自分も大学4年になったわけ
だしそろそろ本格的に勉強もしなくてはならんと
考えるようになった。
次のバイトを探す必要があるがその前に少し休憩も
したい。
ゆっくりだが、自分の今の生活にあった環境を整えたい。

【2005/09/30 11:27】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
コブラ
今更だがコブラが面白い。
1979年俺が生まれる前の漫画だ。
小学校1年生のとき親父から手渡された
ものだ。
最近よく思う。
小学校1年生にアメコミとエロの同居した
漫画を手渡す親父ってどうなんだろう?
まあ、そんなこんなで気が付けば
こんな人間になっとります。

足の人格形成(漫画・アニメ編)

初めて見たアニメが記憶の中では「火の鳥」
でした。

初めて読んだ漫画。

たぶんコブラかな

小1までアニメしか自分の周りには存在しませんでした。
理由は外で遊ぶことに命を懸けていたため。

小1~2はコブラとキン肉マンが愛読書でした。
小3でベルセルクとの運命の出会い。

このころからひん曲がった人間になり始めたのかと・・・。

でもな、俺が悪いんじゃない。親父とアメリカに遊びに来た
日本で近所に住んでたお兄さんが悪いんだ。
コロコロとボンボンで満足できる普通の子供になりたかった。

その後はご想像にお任せします。
【2005/09/23 08:49】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ファスナー/Mr.Children
この曲のワンフレーズが大好きだ。
 「仮面ライダー」
この一言でこの曲は自分のお気に入りだ。
もちろん、それだけではないが自分は
ライダーが大好きだ。
愛読書の仮面ライダーspiritsの名台詞は
必見だ。
 「ほほぉ・・・・
  いい性能だな」
 「キサマの作戦目的とIDは!?」

 「正義」
 「仮面ライダー2号」

くぅううううう、燃えるシチュエーションだねー!!!!!!!!
仮面ライダーが好きだ。
ウルトラマンと仮面ライダーで人気は2分さるといわれるが
自分は仮面ライダーが好きだ。

「お・れ・は」
「み・か・た・だ」

この台詞の時の一文字の目が好きだ。

ミスチルのI ラブ U を聴いて強く
なりたいと思った一日でした。
【2005/09/22 07:26】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ゴムバンド
最近ゴムバンドが熱いのかもしれない。
自分自身NBAファンなためしばらく前から
その手のものを着けていたのだが、
この度、基金のようなものがファミマやら
HMVやらでホワイトバンドという名前で売り出された。
自分は反戦とか募金とかに確固たる考えがあるわけ
ではないが、300円で誰かが救われるというなら
それはいいことかなと思う。
何が正しいとかはわからんが自分がいいと思えた
ことくらいやっといてもいいと思う。

no border

最近この言葉が最近大好きです。

【2005/09/18 09:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
自分を振り返って
今回の沖縄調査はいい意味でも悪い意味でも
自分を省みるいい機会になったと思う。
何かを調べたり何かを見るということは自分にとって
大きなプラスになったと思うし、自分がそういうことが
好きだと再認識することもできた。
しかし、自分の研究のスケールや他の人の考え方などに
触れて、自分に足りないものが浮き彫りになった感も
いなめない。

今後も精進していこうと思う。

【2005/09/17 10:11】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
無事帰還
沖縄から無事帰還しました。
体中を虫などにくわれて痒くてしかたないです。
とりあえず、調査はよく出来たかなと思います。
明日からはエクセルとワードとにらめっこですね。

がんばろ・・・。

【2005/09/15 00:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
そろそろ沖縄
沖縄です
暑いです
出発日間違えました
でも、元気です
ナミヘーも元気でした

じゃ!

【2005/09/08 21:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
足硬レディオショー
今夜もこの小さなスタジオからご機嫌なナンバーを
お届けします。

まず、はじめにソフィアの「街」。
このナンバーは1997年にカプコンから
発売されたRPG「ブレス オブ ファイアⅢ」の
CM曲として知られる曲です。
アップテンポなナンバーでゲームミュージックらしい
ストレートな歌詞もとてもステキでした。
今回のリクエストは「ブレス オブ ファイアⅢ」の
PSPでのリメイクを受けてのものでした。


次はこの曲「and I love you」。
no border この一言が世界を救う。そんな時代を
求める人々からのリクエストされたこの曲。
戦争や災害で苦しむ全ての人に祈りをささげます。
音楽が世界を救う!

最後にこのナンバースキマスイッチで「全力少年」。
あの頃の僕らきっと全力少年だった。
大人になってしまった自分に言い聞かす励ましの唄。
いつまでも心に少年を。
そして、私の場合は・・・。
いつまでも僕らずっと全力で少年のまま。


まあ、細かいことは抜きにして。
次回の足硬レディオショーをお楽しみに~!
【2005/09/07 11:38】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
オークリー
自分はオークリーのサングラスを愛用している。
今まで使っていたものがレンズに傷が入ってしまい、
見づらくなってきたので、この度、新しい物を買うことに。
diorやkiller loop、black flyなど何個か見てみたが、
どうもデザインやカラーリングにグッとくるものがない。
諦めかけていたときにふと立ち寄ったコンタクトの店で
オークリーのサングラスが60%オフで売っているでは
ありませんか。
で、結局前と同じデザインのものを購入。
やっぱオークリーはいいねと思った21のある日でした。
今度は今までよりも大事に扱う予定です。
【2005/09/01 22:17】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





