無料ホームページ ブログ(blog)
足の徒然日記 初バトン
足の徒然日記
本サイトはHN足の日常の生活を日記にしたものです。
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
初バトン
友人から私個人としては始めてのバトンが回ってきた
ゲームの友人らしくゲームバトンだ。
というわけで書いてみよう。

Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

ラグナしかないんじゃないのかな。だから、ほとんどないな
というかあんまPCでのゲームはしないんだぢょね~(^^;

Q2.今進行中のテレビゲーム

スーパーロボット大戦MX
スパロボ系の一番新しいものだが7/28には第3次α
出るからお払い箱だな。ドラグナーとかゼオライマーとか
コアな機体が多いのはなかなかよかったかな。

Q3.最後に買ったテレビゲーム

一番最近買ったものだと「新世紀勇者大戦」かな。
昔懐かしの勇者シリーズ見てた人にしかわからんがな
個人的にガオガイガーはリアルタイムで見てないので
あんま好きじゃないのだが、勇者警察ジェイデッカーや
勇者特急マイトガインは最高にうれしかった。
伝説の勇者ダガーンが出てたら最高だったがな。

Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

ラグナロクオンライン
大学の友人にそそのかされて始めた初のオンラインゲーム&
パソゲー。最初はやる気なかったが徐々にはまっていき、
今では結構長くやっている。

ファイナルファンタジー3
初めてやったRPG。初めてRPGに挑戦した俺の心を何度も
折りかけてくれた、かなりの難易度をもつファミコン最高の
ゲームと俺は信じている一品だ。なんといっても一つの
世界ごとのエピソードが長くかなり苦労した。
クリアするのにダンジョンがなかなか抜けられなく親がいない
日に3時間かけてクリアした。

ドラクエ5
初めてのドラクエとの出会いだった。
3や4を友人がやっているのは見ていたが、マップ上での
絵柄が嫌いで最初は敬遠していた。しかし、そんな思いを
吹き飛ばしてくれるだけの面白さとドラクエのSFC移植最初の
作品だけあって画像の向上なども顕著に見られた。
SFC時代に色々と不満だったポイントもPS2版が解決してくれたので
俺としては結構満足している。

ロックマン2
俺のゲームとの始めての出会いはこいつだった
ロックマン史上一番難しいと思われる作品だ。
アクションの苦手な俺はうまい友人のクリアするところを
何度も指を咥えて見ていた。
しかし、何度も繰り返し練習し、ついにはワイリーを倒した。
本気で俺をゲームの道にいざなってくれた一品だ。
未だにステージの配置などを事細かに覚えている数少ない作品だ。

ファイナルファンタジー5
初めてやり込みというものに挑戦したゲームだ
自室にテレビがあるという最高の環境に身をおけたアメリカでの
3年間こいつに費やした時間は楽に200時間以上
親や弟が寝静まったころ自室でSFCをつける俺。
この時に寝なくても生活できる能力を身に着けたようだ
親が起き始める朝6時まで夜11時頃からやりこんだ。
弟に「なんで時計止まっているの?」言われた。
つまり、時間をカンストしてしまったらしい。
俺のデータでは飛竜の槍と雨の村雲は99個あった。
Lvも99、ジョブもマスター。全ジョブでのラスボス制覇など
未だに記憶に残る最高のやり込みだった。
そして、未だになぞなのは蜃気楼の町と第3の石版を
とる海底の洞窟との間にあるモアイ像の存在だ。潜水艦でしか
見ることの出来ないものだが唐突に海の中にあるのでビビる
重なった状態でAボタンを押すと潜水艦がどの向きを向いていても
左を向くというおかしな現象も未だ究明できていない。

こんなものかな。バトンだからまわさないといけないらしんで
見てるようならユノ、真昼、有事、SOS、アキモトよろしく
スポンサーサイト

【2005/07/26 18:53】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント

うぃす、元気??俺のブログは、http://blog.livedoor.jp/hottachi/だよ。
【2005/07/29 22:41】 URL | たいちんちん #- [ 編集]


リンクあり~
【2005/07/29 23:16】 URL | 足 #- [ 編集]


初カキコです!
足さんて、意外とベタなゲームが好きなんですね。
私は、ロマサガ2の戦闘の音楽が大好きなんです。
【2005/09/07 02:15】 URL | みわわ #4qQaJENc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://knicks.blog15.fc2.com/tb.php/12-72a6bad9



