無料ホームページ ブログ(blog)
足の徒然日記 足硬レディオショー
足の徒然日記
本サイトはHN足の日常の生活を日記にしたものです。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
足硬レディオショー
今夜もこの小さなスタジオからご機嫌なナンバーを
お届けします。

まず、はじめにソフィアの「街」。
このナンバーは1997年にカプコンから
発売されたRPG「ブレス オブ ファイアⅢ」の
CM曲として知られる曲です。
アップテンポなナンバーでゲームミュージックらしい
ストレートな歌詞もとてもステキでした。
今回のリクエストは「ブレス オブ ファイアⅢ」の
PSPでのリメイクを受けてのものでした。


次はこの曲「and I love you」。
no border この一言が世界を救う。そんな時代を
求める人々からのリクエストされたこの曲。
戦争や災害で苦しむ全ての人に祈りをささげます。
音楽が世界を救う!

最後にこのナンバースキマスイッチで「全力少年」。
あの頃の僕らきっと全力少年だった。
大人になってしまった自分に言い聞かす励ましの唄。
いつまでも心に少年を。
そして、私の場合は・・・。
いつまでも僕らずっと全力で少年のまま。


まあ、細かいことは抜きにして。
次回の足硬レディオショーをお楽しみに~!

【2005/09/07 11:38】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

この記事に対するコメント

高1の時、sophiaバンドやってました。
「街」のギターソロを必死でコピーしてたような。
「君と揺れていたい」や「eye」とか名曲多いよなー。

音楽が世界を救う・・・ジョンレノンの「real love」もリクエストしたい。
【2005/09/07 18:07】 URL | みわわ #4qQaJENc [ 編集]


さすがだな。目の付け所が違うね!

次回の足硬レディオショーもこの調子でがんばるぜぃ!
【2005/09/07 19:10】 URL | 足 #- [ 編集]


ソフィアつったら「街」のカップリングだった「Eternal Flame」が神ですよ。
【2005/09/08 03:20】 URL | 秋元 #- [ 編集]


おうおう!
渋いとこつくねぃ!
只今、沖縄よりカキコ中(笑)
【2005/09/08 21:39】 URL | 足 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://knicks.blog15.fc2.com/tb.php/22-0c75108b



